総務省主催「『地域おこし協力隊自治体職員向け研修会』開催支援業務(調達番号:0042-0043)」の受託について

株式会社Michele

2022年5月18日


株式会社Michele(東京都渋谷区、代表取締役:山田大典。以下Michele)は、総務省が主催となって実施する「地域おこし協力隊自治体職員向け研修会」の開催支援業務(調達番号:0042-0043)を受託致しました。


本事業は、自治体職員に対し、「地域おこし協力隊」に関する施策説明や有識者等による講義、自治体職員の意見交換会等を実施し、地域おこし協力隊についての理解を深めることを目的としたものです。


少子化や過疎化などの様々な地域の課題を解決するため地域に移住して地域協力活動を実施しながら定住・定着を図る地域おこし協力隊は、令和3年度には隊員数が6,015名、受入自治体も1,085自治体となるなど、着実に成果をあげている取り組みの1つです。


Micheleは、今後も多くの問題を抱える地域課題解決に貢献するとともに、国民の豊かさ創出のため、活動してまいります。


ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。

商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

最新記事

すべて表示

株式会社Michele 2022年5月18日 株式会社Michele(東京都渋谷区、代表取締役:山田大典。以下Michele)は、総務省実施の調査研究「5G・ローカル5Gのビジネス・ソリューション実証、開発及び実装の状況」に係る調査(調達番号:0049-0333)を受託致しました。 本調査は、ローカル5Gの普及期に的確に対応するため、ローカル5Gの導入による地域活性化の実現に向けて、ローカル5Gの